ホーム > 市民のくらし > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 郵便局での証明書交付サービス終了のお知らせ

更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

郵便局での証明書交付サービス終了のお知らせ

日置市内4郵便局(下伊集院(美山)、伊集院北、吉利、吹上永吉)において提供してまいりました住民票の写しなどの証明書交付サービスは、マイナンバーカードを活用したコンビニエンスストアでの証明書交付サービスの普及により、令和4年3月31日をもちまして終了させていただくことになりました。

これまでご利用いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

今後は、本庁・各支所及びマイナンバーカードによるコンビニエンスストアでの証明書交付サービスをご活用ください。

なお、マイナンバーカードの申請サポートを本庁、各支所の市民係で行っています。写真は無料で撮影します。ぜひ申請にお越しください。

サービス終了日

令和4年3月31日

終了するサービス

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 所得証明書
  • 納税証明書
  • 公課証明書
  • 資産証明書

お問い合わせ

市民福祉部市民生活課市民係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9414

FAX番号:099-273-3063

東市来支所地域振興課市民係
電話274-2113
日吉支所地域振興課市民係
電話292-2113
吹上支所地域振興課市民係
電話296-2113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?