更新日:2019年9月6日

ここから本文です。

死亡

戸籍簿は、個人の身分関係を証明する公簿です。

異動が生じた場合は届出が必要です。主な届出は次のとおりですが、これ以外の手続きについては、窓口にお問い合わせください。

なお、戸籍関係届書は、休日および閉庁時間でも受け付けます。本庁・支所の守衛室にご持参ください。

死亡届

届出の期間

死亡の事実を知った日から7日以内(国外で死亡した場合は、その事実を知った日から3か月以内)

必要なもの

  • 死亡診断書または死体検案書(兼死亡届書)
    診断書または検案書は医師から交付を受けて、届書は届出人(親族)が記入・署名してください。
  • 届出人の印鑑
    届書に押印したもの

お問い合わせ

市民福祉部市民生活課戸籍係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9414

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?