ホーム > 移住定住 > 地域おこし協力隊 > 地域おこし協力隊のご紹介! > (活動終了)サキガケ日置市(移)民:吉永志帆さん
更新日:2023年6月20日
ここから本文です。
令和4年6月1日から令和5年5月31日までサキガケ日置市(移)民として活動した吉永志帆さんについて紹介します。
以下は着任当初に吉永さんが書いた自己紹介等です。
伊集院在住の吉永志帆です。
鹿児島県姶良市出身ですが、転勤族だったので県内のいろんなところに住みました。
就職のため上京し、この度、東京都から地元鹿児島へ戻ってきました。
男子バレーボールチームの「フラーゴラッド鹿児島」で働いています。
現在、「新米日置市民」というライター名で、「ひおきとブログ」に記事投稿を行っています。
以下のリンクから、どうぞご覧ください。
キーワード「新米日置市民」を含む記事 | ひおきと (hiokito.jp)
日置市を拠点とする、現在の職場で働きたいと思ったのがきっかけです。
社員はみんなホームタウンである日置市に住んでいます。
鹿児島市内に住んでいた大学時代にも、日置市にひそかに思いを寄せていたので、
このようなご縁があってとてもうれしく思っています。
最初に感じたのは人があたたかいということです。
これまでいろいろな場所に住みましたが、そのどことも違う感覚で、日置の人はこんなにあたたかいのかと不思議な感覚になりました。
街も自然も近く、いつでも旅行気分が味わえるというところも魅力だと感じます。
まずは高齢者の買い物・移動支援を行いたいです。
車がないと移動が難しい地域もあるので、もっと住みやすく、不便の少ない町にしていきたいと思っています。
また、日置市のウェブサイト「ひおきと」とInstagramを使って、日置市の魅力や地域での取り組みなどの発信を行っていきたいです。
日置市に遊びに来てくれる人が増えて、それが移住者の増加や企業誘致につながっていけば、もっと日置市全体が盛り上がるのではないかと思います。
ひおきと記事リンク(はじめまして、新米日置市民です。_ひおきと(hiokito.jp)
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください